コンサルティング・マーケティングから制作・メディア戦略まで ― 株式会社 弘報舘

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コンサルティング

“消費者のニーズが見えにくい”といった現在の状況においては、クライアントと消費者のニーズの接点を見出し、的確に対応することが、プロモーションの重要な要素となります。私たちは、お客様とのマンツーマンのコミュニケーションを大切にし、オリジナリティーを引き立てたシステムの構築、スタイルの創出、メッセージの発信を、総合的にコーディネートいたします。

■展開アイテム

  • 映像システム、ソフト及びハードの開発、運営管理
  • コンピュータネットワークシステムの構築
  • テレビ、ラジオからデジタルメディアまでオリジナル・コンテンツの企画、運営
  • CI企画の立案およびプロモーション展開の構築
  • フィールドワークからWeb調査までの市場調査

マーケティング

情報化社会とりわけ ITの進化によるコミュニケーションの多様化は、クライアントと消費者との時間と距離を縮め、グローバル、パーソナル、そしてインタラクティブに情報を共有し、交換し合うという、新しい形のコミュニケーションスタイルを創出しています。私たちは、情報が多様化する社会環境の中から、消費者の実像を的確に捉え、お客様のニーズにマッチした、既存の枠組みにとらわれない柔軟なプランを提案いたします。

■展開アイテム

  • 各種媒体を活用した、複合的な広告戦略の企画立案
  • スペースの演出およびコミュニケーション戦略の企画立案
  • 認知から販促まで、トータルキャンペーン展開の企画立案
  • デジタルメディアを活用した双方向性コンテンツの開発

プロモーション

クライアントと消費者が、直接的な接点を見出すことのできるプロモーション展開は、ダイレクトなコミュニケーションが販促へとつながる重要なアイテムです。私たちは、キャンペーンを始め屋内・屋外の各種イベントからセレモニー演出にいたるまで、これまで培ったノウハウをもって、オリジナルティーあふれる企画を立案し、確かな運営管理をご提供いたします。

■展開アイテム

  • 屋内・屋外の各種SP・PRイベントの企画、運営管理
  • サンプリング、デモンストレーション等、セールスプロモーションの企画・運営
  • スポーツイベント等におけるセレモニー演出の企画・運営
  • 展示会、催事、セミナー等の企画・運営

クリエイティブ

クライアントのニーズと、消費者の志向、そこに介在するクリエイティブ戦略の接点を多角的な角度から検証。コピーライター、デザイナー、ディレクターといった広告制作者に限らず、クライアントの企業戦略や商品戦略を十分に踏まえたプランナーや担当営業マンがひとつになって、クリエイティブ戦略を構築します。

■展開アイテム

  • テレビ・ラジオ・新聞・雑誌CMの企画制作
  • ポスター企画制作
  • カタログ・パンフレット・チラシ等印刷物の企画制作
  • プロモーションビデオパッケージ等の企画制作
  • ホームページ等、Web関係の企画制作
  • ロゴタイプ・ロゴマーク、キャラクター等の企画制作
  • キャンペーン広告企画

メディア

地上デジタル放送の普及、インターネットにおけるブロードバンド化など、昨今メディア状況は大きな転換期にあります。私たちはこうした時代の変化を敏感に捉え、単に「メディアバイイング」だけではなく、クライアントと消費者のニーズをつかむ情報力・企画力で、そして新しいシステムとテクノロジーを導入しながら、柔軟な発想でメディアの活用方法を構築し、効果的な戦略を提案いたします。

■展開アイテム

  • テレビ(地上波、BS、CS、CATV 等)
  • ラジオ(AM、FM、コミュニティーFM局)
  • 新聞(主要紙、地方紙、業界紙、スポーツ紙 等)
  • 雑誌(月刊誌、週刊誌 等)
  • 交通広告(駅貼り、車内広告 等)
  • 屋外広告(屋外大型ビジョン 等)
  • インターネット
  • 上記メディア展開における、バイイング、企画・運営管理、ソフトの提供